印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスのミートソースグラタン

調理時間
20分

低糖質レシピ。糖質:10.4g。マカロニをヘルシーなナスに置き換えて。お肉がたっぷり入っているので、満足感はそのまま!

ナスのミートソースグラタン
材料  ( 2 人分

ナス

3本

<ミートソース>

  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

赤ワイン

100ml
  

水煮トマト

(缶)200g
  

塩コショウ

少々

下準備

  • ナスのミートソースグラタンの下準備1

    ナスはヘタを切り落とし、幅1cmの斜め切りにする。耐熱容器に並べ、ラップをふんわりとかけ、電子レンジで3分程加熱する。

作り方

  1. ナスのミートソースグラタンの作り方1
    1

    <ミートソース>を作る。フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて弱火にかけ、香りがたったら合いびき肉を加えて中火で炒める。

  2. ナスのミートソースグラタンの作り方2
    2

    赤ワインを加えて煮たったら、水煮トマトを加え、トマトをつぶしながら汁気がなくなるまで炒めて塩コショウで味を調える。

  3. ナスのミートソースグラタンの作り方3
    3

    耐熱容器にナスと<ミートソース>を交互に2回重ね、ピザ用チーズを散らす。トースターでチーズが溶けてきつね色になるまで5~6分焼く。ドライパセリを散らし、器に取り分ける。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
ナスのミートソースグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.