印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

半熟卵の根菜カレーグラタン

調理時間
20分 +焼く時間

子供に人気のカレー味!半熟卵をからめることで、味がマイルドに。子供にも人気の一品です。

半熟卵の根菜カレーグラタン
材料  ( 2 人分

カレー

(レトルト)210g

2個

粉チーズ

大さじ1~2

パン粉

大さじ1

下準備

  • 半熟卵の根菜カレーグラタンの下準備1

    オーブンを250℃に予熱する。サツマイモとレンコンは皮ごと良く洗い、幅5mmのイチョウ切りにして水にさらす。

  • ソーセージは斜め3等分に切る。

作り方

  1. 半熟卵の根菜カレーグラタンの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を熱し、水気を拭き取った根菜とソーセージを入れて炒める。塩コショウを振り、火が通ったら耐熱容器に入れる。

    炒めた根菜とソーセージは耐熱容器に入れる際、ドーナツ状に入れると卵が安定しやすいです。

  2. 半熟卵の根菜カレーグラタンの作り方2
    2

    (1)にカレーをかけ、真ん中に卵を割り入れて粉チーズ、パン粉をかける。250℃に予熱しておいたオーブンで8分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
半熟卵の根菜カレーグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.