印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏とエリンギのトマトクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
649 Kcal

エリンギの香りと食感が楽しめるパスタ。鶏もも肉の旨味がクリームとよく合います。

鶏とエリンギのトマトクリームパスタ
材料  ( 2 人分

  

少々

オリーブ油

大さじ1

水煮トマト

(缶:カット)300g

生クリーム

大さじ3
  

16g

適量

バジル

(生)適量

作り方

  1. 鶏とエリンギのトマトクリームパスタの作り方1
    1

    鶏もも肉は細切りにし、塩少々をもみ込む。エリンギは長さ3~4等分の薄切りにする。ニンニクは皮をむいて縦半分に切り、さらに薄切りにする。

  2. 鶏とエリンギのトマトクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、鶏もも肉を炒める。火が通ったらエリンギとニンニクを加えて炒め合わせ、香りがたったら水煮トマト、生クリームを加え、煮たったらフライパンに蓋をして弱火で10分煮、塩適量で味を調える。

  3. 鶏とエリンギのトマトクリームパスタの作り方3
    3

    ソースを作る間にスパゲティーをゆでる。鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩16gを入れ、スパゲティーを表示の時間より2分短くゆでて(2)のフライパンに移す。

  4. 鶏とエリンギのトマトクリームパスタの作り方4
    4

    火を強め、スパゲティーを煮からめて器に盛り、粗びき黒コショウを振ってバジルを散らす。

鶏とエリンギのトマトクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.