印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

お家で本格!5分で完成サムギョプサル丼 お弁当にも!

調理時間
5分
カロリー
498 Kcal

フライパンで5分!自宅で本場韓国の味を再現したい、サムギョプサル。ご飯すすむ味わいなので、丼ぶりにしていただきましょう。

お家で本格!5分で完成サムギョプサル丼 お弁当にも!
材料  ( 1 人分

ご飯

茶碗1杯分

豚バラ肉

(薄切り)50g
  

塩コショウ

適量
  

ゴマ油

小さじ1/2

作り方

  1. 1

    豚バラ肉はひとくち大に切り、多めに塩コショウをもみ込む。白菜キムチは大きければザク切りにする。サンチュは半分に切る。

  2. 2

    白ネギは縦に切り込みを入れて開き、縦せん切りにする。水に放って軽くもみ洗いし、水気を絞る。ゴマ油で和える。芯は3mm幅に切る。

  3. お家で本格!5分で完成サムギョプサル丼 お弁当にも!の作り方3
    3

    フライパンを中火で熱し、豚バラ肉と白ネギの芯を入れる。豚バラ肉に火が通るまで加熱する。弁当箱にご飯を詰めて、サンチュ、豚バラ肉、白菜キムチ、せん切りにした白ネギをのせる。

このレシピのポイント・コツ

・おかずの汁気はよくきってお弁当箱に詰めましょう。
・ごはん、おかずはよく冷ましてからフタをしましょう。
お家で本格!5分で完成サムギョプサル丼 お弁当にも!のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.