印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カリカリベーコンと大葉のパスタ

調理時間
15分
カロリー
488 Kcal

カリカリに焼いたベーコンの脂とさっぱりとした大葉が相性抜群のパスタです。バターのコクがポイントです!

カリカリベーコンと大葉のパスタ
材料  ( 2 人分

  

16~20g

大葉

10~15枚

エノキ

1/2袋

オリーブ油

大さじ2

<調味料>

  

しょうゆ

大さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • カリカリベーコンと大葉のパスタの下準備1

    大葉は軸を切り落とし、細切りにして水に放ち、水気を絞る。

  • ベーコンは細切りにする。

  • エノキは根元を少し切り落とす。長さを半分に切り、根元は食べやすい大きさに分ける。

作り方

  1. カリカリベーコンと大葉のパスタの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に塩を入れてスパゲティーを加え、少しかためにゆでてザルに上げる。

  2. カリカリベーコンと大葉のパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油少々を入れ、中火でベーコンがカリッとするまで炒め、エノキを加えて炒め合わせる。

  3. カリカリベーコンと大葉のパスタの作り方3
    3

    スパゲティーを熱いうちに(2)のフライパンに加える。残りのオリーブ油、バターを加えて余熱で溶かし、全体にからめる。

  4. カリカリベーコンと大葉のパスタの作り方4
    4

    <調味料>の材料を加え、さらに混ぜ合わせる。大葉を加えて全体にからめながら混ぜ合わせ、器に盛り分ける。

このレシピのポイント・コツ

・パスタのゆで汁を少し残しておき、炒め合わせたり、和えたりする時に加えると、和えやすくしっとり仕上がります!
・最後に粗びき黒コショウを振ってもおいしいです。
カリカリベーコンと大葉のパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.