印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パプリカのバルサミコ和え

調理時間
20分
カロリー
92 Kcal

パプリカは真っ黒になるまで焼き、皮をむきます。このひと手間で、食感と甘み、香ばしさがプラスされておいしいです。

パプリカのバルサミコ和え
材料  ( 2 人分

黄パプリカ

(またはオレンジパプリカ)1個

<ドレッシング>

  

バルサミコ酢

大さじ1
  

EVオリーブ油

小さじ2

ミルびき岩塩

(または塩)適量

下準備

  • パプリカのバルサミコ和えの下準備1

    グリーンアスパラは根元を少し切り落とし、ピーラーなどでハカマと根元のかたい皮を削ぎ落とす。水洗いして長さを3~4等分に切る。

  • ボウルに<ドレッシング>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. パプリカのバルサミコ和えの作り方1
    1

    焼き網を強火にかけ、赤、黄パプリカの表面が真っ黒になるまで焼き、黒く焼けた部分をむく。グリーンアスパラも薄い焼き色がつくくらいに焼く。

  2. パプリカのバルサミコ和えの作り方2
    2

    パプリカは縦4つに切って種とヘタを取り、食べやすい大きさに切る。グリーンアスパラと一緒に<ドレッシング>のボウルに入れて和える。器に盛り分け、ミルびき岩塩、粗びき黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・バルサミコ酢がサラサラの場合は小鍋に入れ、弱火で2/3~半量くらいになるまで煮詰める。きれいな蓋の出来る保存容器に入れ、冷蔵庫で保存できます。濃度がある方が具にからまりおいしいです。
パプリカのバルサミコ和えのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.