印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダ

調理時間
20分
カロリー
417 Kcal

いろいろな食感の食材を、甘じょっぱいドレッシングでまとめました。華やかな彩で、見た目にも楽しめる一品です。

アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダ
材料  ( 2 人分

<ドレッシング>

  

粒マスタード

大さじ1.5
  

しょうゆ

大さじ1~1.5
  

ハチミツ

大さじ1.5

作り方

  1. アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダの作り方1
    1

    アボカドは縦半分に切って種を取り、スプーンなどで実を取り出し、ひとくち大の角切りにする。皮は器として使うのでおいておく。

  2. アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダの作り方2
    2

    サツマイモは2cm角に切る。プチトマトは縦半分に切る。クルミは手で荒く砕く。

  3. アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダの作り方3
    3

    ボウルに<ドレッシング>の材料をよく混ぜ合わせる。

  4. アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダの作り方4
    4

    鍋に少量の水とサツマイモを入れて蓋をして、竹串がスッと通るまで弱火にかける。

  5. アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダの作り方5
    5

    (3)のボウルにカッテージチーズ以外の材料を全て加え、よく和える。アボカドの皮に盛り、カッテージチーズを散らす。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。
アボカドとサツマイモのハニーマスタードサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.