印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎

調理時間
20分
カロリー
468 Kcal

見た目豪華なミートローフ。レンジで簡単に作れるパーティ料理。ミックスベジタブルで彩りもバッチリです!

肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎
材料  ( 2 人分

<ミートローフのタネ>

  

小さじ1/4
  

ニンニク

(すりおろし)1/2片分
  

ナツメグ

小さじ1/2
  

パン粉

大さじ1

<ソース>

  

ケチャップ

大さじ3
  

中濃ソース

大さじ1
  

バター

10g

下準備

  • 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の下準備1

    ミックスベジタブルは熱湯をかけ、ザルに上げておく。

作り方

  1. 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の作り方1
    1

    ボウルに<ミートローフのタネ>の材料を手でよくこねる。ラップで包み、ラップごと棒状に形を整える。

  2. 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の作り方2
    2

    (1)を耐熱皿にのせて、電子レンジで2分加熱する。そのまま約1分おき、上下を返してさらに約3分加熱する。

  3. 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の作り方3
    3

    粗熱が取れるまで室温に置き、余熱で火を通す。ラップごと6等分に切り分ける。

  4. 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の作り方4
    4

    耐熱容器に<ソース>の材料を合わせ、電子レンジで1分加熱する。よく混ぜ合わせ、粗熱を取る。

  5. 肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎の作り方5
    5

    器にベビーリーフ、ミートローフを盛り付け、<ソース>をかける。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
肉汁たっぷりミートローフ おもてなしにも◎のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.