印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

米粉のシナモンキャロットケーキ

調理時間
15分 +焼く時間
カロリー
1/8カット分174 Kcal

すりおろしたニンジンがたっぷり入った野菜が苦手な子供にもぴったりなお菓子。

米粉のシナモンキャロットケーキ
材料  ( 18cmパウンド型 1 台分

ニンジン

(すりおろし)70g

<生地A>

  

米粉

90g
  

シナモンパウダー

小さじ1/2
  

少々

<生地B>

  

サラダ油

75ml
  

溶き卵

1個分
  

砂糖

70g

作り方

  1. 米粉のシナモンキャロットケーキの作り方1
    1

    <生地A>の材料を合わせて振るう。型にオーブンシートを敷いておく。オーブンを160℃に予熱しておく。

  2. 米粉のシナモンキャロットケーキの作り方2
    2

    <生地B>の材料をしっかり砂糖が溶けて乳化するまで混ぜ、ニンジンを入れてさらに混ぜる。<生地A>を加えてさらに混ぜ、型に流し入れる。

  3. 米粉のシナモンキャロットケーキの作り方3
    3

    160℃に予熱しておいたオーブンで20~30分焼く。粗熱が取れたら型からはずし、完全に冷めたら食べやすい大きさに切り、器に盛る。

    竹串を刺して、生地がついてこなければ焼き上がりです。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
米粉のシナモンキャロットケーキのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.