印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

パンプキンポタージュスープ

調理時間
20分
カロリー
235 Kcal

カボチャの甘みが味わえるポタージュ。お好みで冷やして飲んでもGOOD!

パンプキンポタージュスープ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

350ml

生クリーム

大さじ2

クルトン

(市販品)適量

下準備

  • パンプキンポタージュスープの下準備1

    カボチャは種とワタを取り除き、皮を削ぎ落として薄切りにする。玉ネギも薄切りにする。

作り方

  1. パンプキンポタージュスープの作り方1
    1

    鍋にバターを熱し、玉ネギを入れてしんなりするまで炒める。カボチャ、水、顆粒チキンスープの素を加え、カボチャが柔らかくなるまでアクを取りながら約5~6分煮る。

  2. パンプキンポタージュスープの作り方2
    2

    ミキサーでかくはんし、網を通してさらになめらかにして鍋にもどす。少し温めて塩コショウで味を調え、器に注ぎ分ける。生クリームを加え、クルトンを浮かべてドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
パンプキンポタージュスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.