印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ワサビ風味の海苔だくスパゲティ

調理時間
10分

卵かけご飯のように、思い立ったらすぐ食べられる簡単パスタ。焼きのりと青のりのW使いで、磯の香りが豊か。ビタミン、ミネラルもしっかり補給できます。

ワサビ風味の海苔だくスパゲティ
材料  ( 1 人分

1個

麺つゆ

(3倍濃縮)大さじ1

オリーブ油

大さじ1

練りワサビ

小さじ1/2

青のり

大さじ1

<トッピング>

  

刻みのり

適量
  

練りワサビ

適量

下準備

  • ワサビ風味の海苔だくスパゲティの下準備1

    卵は白身と黄身に分けておく。

作り方

  1. ワサビ風味の海苔だくスパゲティの作り方1
    1

    たっぷりの熱湯に分量外の塩を入れ、スパゲティーを加える。袋の指定時間より30秒短い時間ゆでる。

    塩を8g入れています。

  2. ワサビ風味の海苔だくスパゲティの作り方2
    2

    ボウルに白身を入れ、茹でたてのスパゲティーと和え、白身を軽くかたまらせておく。麺つゆ、オリーブ油、練りワサビ、青のりを加え、混ぜ合わせる。

  3. ワサビ風味の海苔だくスパゲティの作り方3
    3

    スパゲティーを器に盛り、中央に黄身をのせ、刻みのりを散らす。練りワサビをお好みで添える。

    お好みで、スプラウトを散らすと、見た目の色合いもきれいですよ。

このレシピのポイント・コツ

・ワサビは加熱すると辛味が弱くなるので、ワサビのつーんとした刺激がお好みの方は、食べるときにプラスしましょう。
ワサビ風味の海苔だくスパゲティのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.