印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭と春野菜の大人なホイル焼き

調理時間
10分 +焼く時間
カロリー
234 Kcal

甘い春野菜とぴりっと辛いユズコショウが効いたフライパンでできる簡単ホイル焼き。

鮭と春野菜の大人なホイル焼き
材料  ( 2 人分

生鮭

(大:切り身)2切れ
  

塩コショウ

適量
  

マヨネーズ

大さじ1~2
  

ユズコショウ

小さじ1/2~1

シメジ

1/3パック

作り方

  1. 鮭と春野菜の大人なホイル焼きの作り方1
    1

    生鮭に塩コショウを振り、しばらく置く。春キャベツ、皮をむいたニンジンは細切り、新玉ネギは薄切りにする。シメジは石づきを落としてほぐす。

  2. 鮭と春野菜の大人なホイル焼きの作り方2
    2

    少し水をはったフライパンを加熱し、沸騰させておく。アルミホイルを2重に重ね、分量外のサラダ油をぬる。

  3. 鮭と春野菜の大人なホイル焼きの作り方3
    3

    水気をふいた生鮭を置き、マヨネーズと混ぜ合わせたユズコショウをぬる。(1)の野菜、バターをのせる。

  4. 鮭と春野菜の大人なホイル焼きの作り方4
    4

    ホイルを包み、準備しておいたフライパンに入れ、蓋をして蒸し焼きにする。

    彩りにパセリを振ると見た目にもきれいです。沸騰させすぎるとホイルに水が入るので気をつけましょう。

鮭と春野菜の大人なホイル焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.