印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

トマトの冷製パスタ

調理時間
20分

トマトと生ハムでシンプルに仕上げた冷製パスタ。暑い夏にうれしいレシピです。フレッシュなバジルをたっぷり使って下さいね!

トマトの冷製パスタ
材料  ( 2 人分

スパゲティー

(細め・1.3mmを使用)160g

(ゆでる用)16g

生ハム

1/2パック

バジル

8~10枚

塩コショウ

(黒コショウ)適量

オリーブ油

(EVオリーブ油)大さじ2

作り方

  1. トマトの冷製パスタの作り方1
    1

    トマトはヘタをくり抜き、横半分に切って種を取り除いてザク切りにする。ニンニクは縦半分に切って芽を取り除き、みじん切りにする。バジルはザク切りにする。

  2. トマトの冷製パスタの作り方2
    2

    大きめのボウルにトマト、ニンニク、EVオリーブ油、塩黒コショウを入れて混ぜ合わせ、ラップをかけて冷蔵庫で冷やしておく。

    最後に生ハムを加えるので、控えめに味付けしてください。

  3. トマトの冷製パスタの作り方3
    3

    たっぷりの熱湯に塩を加えてスパゲティーを入れ、時々菜ばし等で混ぜながら、表示の時間より1分長めにゆでる。ゆで上がればザルに上げて流水で粗熱を取り、氷水に放ち、冷たくなればザルに上げてしっかり水気を切る。

  4. トマトの冷製パスタの作り方4
    4

    2のボウルにスパゲティーとバジルを加えて混ぜ合わせて器に盛り、生ハムをのせる。お好みで粉チーズを掛けていただく。

トマトの冷製パスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.