印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビのハーブガーリックオイル焼き

調理時間
20分

エビを殻ごと焼く事で鮮やかな赤色とエビの香ばしさが楽しめます! オイルも無駄なく使える作り置きレシピ。

エビのハーブガーリックオイル焼き
材料  ( 2 人分

エビ

(中、または大)15尾

ニンニク

(みじん切り)1片分

タイム

(生)4本

下準備

  • エビのハーブガーリックオイル焼きの下準備1

    エビは尾の先を少し切り落として背に切り込みを入れ、背ワタを取る。分量外の塩水で洗い、さらに水がキレイになるまで水洗いし、1尾ずつていねいに水気を拭き取る。

  • マッシュルームは汚れを拭き取り、半分に切る。

作り方

  1. エビのハーブガーリックオイル焼きの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油、ニンニク、タイムを入れて弱火で熱し、しっかり香りをオイルに移す。タイムを取り出し、エビとマッシュルームを入れて中火にする。

  2. エビのハーブガーリックオイル焼きの作り方2
    2

    エビを一度返し、全体に火が通ったら火を止め、ミルびき岩塩、粗びき黒コショウを振る。タイムも一緒に保存して下さい。

    バゲットの薄切りにオイルをつけて食べてもおいしいですよ!

このレシピのポイント・コツ

・保存期間の目安は、冷蔵庫で3~5日程度です。
・1日おきに混ぜると、オイルが全体にからんでムラなく味がなじみます。
エビのハーブガーリックオイル焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.