印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらず

調理時間
7分

カリカリ梅を混ぜ込んだご飯は食感も楽しいです。さわやかな味わいが焼肉にもよく合います。

梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらず
材料  ( 4 個分

牛肉

(細切れ)100g

<梅ご飯>

  

ご飯

240g
  

カリカリ梅

(刻み)2個分
  

白ゴマ

小さじ2

作り方

  1. 梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらずの作り方1
    1

    牛肉に焼き肉のタレを揉み込み、熱したフライパンで炒める。しっかり火が通ったら火からおろす。

  2. 梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらずの作り方2
    2

    まな板の上に焼きのりを置き、<梅ご飯>の材料を混ぜ、その1/4量を真ん中に広げる。

  3. 梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらずの作り方3
    3

    (1)の牛肉をのせ、その上にサニーレタスをちぎってのせる。さらに<梅ご飯>1/4量を重ねる。

  4. 梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらずの作り方4
    4

    <梅ご飯>を包むように、焼きのりの4つの角を中心に向かって折る。同じようにもう1個作り、それぞれ半分に切って皿に並べる。

    切る前にラップでしっかり包んで少し時間を置くと、焼きのりがピッタリくっついてよりきれいにできます。

梅ご飯でサッパリ!焼肉のおにぎらずのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.