印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

濃厚ミルクティーババロア

調理時間
30分 +冷やす時間
カロリー
262 Kcal

香り高い紅茶がオススメ! なめらかなババロアです。

濃厚ミルクティーババロア
材料  ( 2 人分

牛乳

200ml

紅茶

(パック)1袋
  

大さじ2

卵黄

1個分

生クリーム

大さじ2

下準備

  • 濃厚ミルクティーババロアの下準備1

    水に粉ゼラチンを振り入れ、ふやかしておく。

作り方

  1. 濃厚ミルクティーババロアの作り方1
    1

    鍋に牛乳、紅茶パックを加えて火にかける。煮たったら火を止め、1~2分そのまま置いてパックを取り出す。

  2. 濃厚ミルクティーババロアの作り方2
    2

    ボウルに卵黄を入れて泡立て器でほぐし、グラニュー糖を加え、白っぽくなるまでさらに泡立てる。

  3. 濃厚ミルクティーババロアの作り方3
    3

    (2)に(1)を加えてよく混ぜ合わせ、鍋に戻し入れる。ゴムベラで混ぜながら、煮たてない様に気をつけ、トロミがつくまで火にかける。

  4. 濃厚ミルクティーババロアの作り方4
    4

    火を止め、ゼラチンを加えて完全に溶かし、網でこす。氷水に当てながらゴムベラで混ぜて粗熱を取り、ホワイトキュラソーを加える。

  5. 濃厚ミルクティーババロアの作り方5
    5

    別のボウルで生クリームを軽くトロミがつく位まで(7分立て)泡立てる。

  6. 濃厚ミルクティーババロアの作り方6
    6

    (4)に(5)を2回に分けて加えて混ぜ合わせ、型に流して冷蔵庫で1時間以上冷やし、ミントの葉を飾る。

濃厚ミルクティーババロアのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.