印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さん

調理時間
10分

口当たりまろやかなポン酢。味ポンとバターは相性抜群でおすすめですよ。キノコは焼いてうま味を凝縮!

ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さん
材料  ( 作りやすい量 1 回分

マイタケ

1パック

シメジ

1パック

下準備

  • ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さんの下準備1

    エノキは石づきを切り落とし、幅3cmに切って根元をほぐしておく。マイタケは食べやすい大きさにほぐす。シメジは石づきを切り落とし、小房に分ける。スダチは半分に切る。

作り方

  1. ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さんの作り方1
    1

    フライパンを中火で熱し、油をひかずにキノコ類を並べて焼き目がつくまでじっくりと焼く。

  2. ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さんの作り方2
    2

    火を止めて、バターを加えて溶かしながらからめる。器に盛ってポン酢しょうゆをかけ、スダチを添える。

ポン酢を使ったバターの無限キノコ by山下 和美さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.