印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手羽元のソテー ブランデー風味

調理時間
30分

チューリップにした手羽元をバターソテーし、ブランデーで香りつけします。

手羽元のソテー ブランデー風味
材料  ( 2 人分

鶏手羽元

(チューリップにしたもの)6本
  

塩コショウ

適量
  

ニンニク

2片
  

ブランデー

(下味用)小さじ1

小麦粉

大さじ2

サラダ油

大さじ3~4

ブランデー

(仕上げ用)小さじ1

サヤインゲン

(塩ゆで)12本

下準備

  • 手羽元のソテー ブランデー風味の下準備1

    ニンニクは厚さ3mmの薄切りにする。

作り方

  1. 手羽元のソテー ブランデー風味の作り方1
    1

    鶏手羽元は水分をキッチンペーパーで拭き、ビニール袋に塩コショウ、ニンニク、下味用のブランデーと共に加え、軽くもんで10分おく。小麦粉をまぶす。

  2. 手羽元のソテー ブランデー風味の作り方2
    2

    フライパンにバター、サラダ油を熱してニンニクを炒め、一旦取り出す。(1)の全面をこんがりと焼き、蓋をして1~2分蒸し焼きにする。

    フライパンを少し傾けて、油を寄せて焼くことで、少量の油でも揚げ焼きが可能です。フライパンの大きさにもよるので、傾けたときに、鶏肉が1/4浸かる程度の量に調節してください。

  3. 手羽元のソテー ブランデー風味の作り方3
    3

    仕上げ用のブランデーを振り、アルコール分をとばす。器に盛り、サヤインゲンを添える。

手羽元のソテー ブランデー風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.