印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クロスティーニ

調理時間
15分
クロスティーニ
材料  ( 4 人分

<アボカドディップ>

  

アボカド

1個
  

少々
  

レモン汁

小1

下準備

  • フランスパンは8~12枚位の薄切りにする。ニンニクは皮をむき、端を少し切る。

    クロスティーニとはイタリア語でカナッペのこと。薄切りパンをカリカリに焼いてペーストをのせたお料理です。

作り方

  1. クロスティーニの作り方1
    1

    温めておいたオーブントースターでフランスパンを軽く焼き、ニンニクの切り口をパンにこすりつけて香りをつける。

    パンは少し焼いてからの方が、パンが固くなってニンニクをこすりつけやすいです。

  2. クロスティーニの作り方2
    2

    オリーブ油を塗り、再びオーブントースターでカリッと色よく焼く。

  3. クロスティーニの作り方3
    3

    <アボカドディップ>をつくる。アボカドは、包丁で種まで縦向きに1周グルリと切り込みを入れ、ひねって2つに分ける。包丁の角を種に刺して軽くひねって種だけきれいに取る。アボカドの果肉をスプーンで取り出し、つぶす。

  4. クロスティーニの作り方4
    4

    ボウルに生クリームを入れ、泡立て器でモッタリするまで混ぜ、アボカドを加えて更によく混ぜ合わせ、塩、レモン汁を加えて混ぜる。

  5. 5

    パンとアボカドディップを器に盛りあわせる。

クロスティーニのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.