印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさん

調理時間
15分
カロリー
183 Kcal

とり皮を使った、レシピを紹介します。余った鶏皮は捨てずにスープに利用しましょう。15分ほどで作れる簡単スープです。

まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさん
材料  ( 2 人分

鶏皮

2枚分

400ml

大さじ2

薄口しょうゆ

小さじ1~1.5

少々

下準備

  • まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさんの下準備1

    鶏皮は幅5mmに切る。白ネギは斜め薄切りにする。

作り方

  1. まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさんの作り方1
    1

    鍋に水を入れ中火にかける。沸騰したら鶏皮と白ネギと酒を入れ、5分ほど煮る。

  2. まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさんの作り方2
    2

    薄口しょうゆと塩を加えて味を調え、器に注ぐ。

    しょうゆの量は、味を見て調節して下さい。

このレシピのポイント・コツ

・剥いで余った鶏皮があれば、冷凍保存しておくと便利です。
まさか捨ててる?とり皮のレシピ 白ネギのスープ by野口 ゆかさんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.