印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

合鴨とバルサミコのサラダ

調理時間
15分

グレープシードオイルを使った特製ドレッシングでキレイになりましょう!

合鴨とバルサミコのサラダ
材料  ( 2 人分

合鴨肉

(パストラミ)80g

紫玉ネギ

1/8~1/4個

トマト

1/2個

<調味料>

  

バルサミコ酢

大さじ1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. 合鴨とバルサミコのサラダの作り方1
    1

    トマトは5mmの角切りにして、<調味料>の材料と混ぜ合わせて10分程度置く。ザルに上げて軽く水分をきる。

    ザルに上げた時の水分はドレッシングとして使います。捨てないでください。

  2. 合鴨とバルサミコのサラダの作り方2
    2

    合鴨肉は厚さ3mmにスライスする。マッシュルームはかたく絞った濡れ布巾で汚れを拭き取り、厚さ3mmにスライスする。

  3. 合鴨とバルサミコのサラダの作り方3
    3

    ベビーリーフは水にさらす。紫玉ネギは縦薄切りにして、水の中でもみ洗いする。合わせて水気をきる。

  4. 合鴨とバルサミコのサラダの作り方4
    4

    (1)のトマトを器に広げる。(3)と(2)を盛り合わせる。(1)の水分をかける。お好みで分量外の粉チーズをかける。

このレシピのポイント・コツ

・グレープシードオイルにはビタミンEとポリフェノールが豊富に含まれており、アンチエイジングにおすすめです。
合鴨とバルサミコのサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.