印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブロッコリーのペペロンチーノ

調理時間
15分

みじん切りにしたブロッコリーがパスタにからんで緑のソースになります。

ブロッコリーのペペロンチーノ
材料  ( 2 人分

ベーコン

3~4枚

ニンニク

(みじん切り)1片分

赤唐辛子

(刻み)1/2本分
  

20g

少々

オリーブ油

大さじ2

下準備

  • ブロッコリーのペペロンチーノの下準備1

    ブロッコリーはみじん切りにする。ベーコンは幅1cmに切る。

作り方

  1. ブロッコリーのペペロンチーノの作り方1
    1

    鍋に分量外の湯2000mlを沸かして塩を加え、スパゲティーをゆでる。表示のゆで時間の1分前にザルに上げ、水気をきる。

    ゆで汁は使いますので取っておいて下さい。

  2. ブロッコリーのペペロンチーノの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでている間にフライパンにオリーブ油、ニンニクを入れ、弱火にかける。香りがたったら赤唐辛子、ブロッコリー、ベーコンを加えてサッと炒める。

  3. ブロッコリーのペペロンチーノの作り方3
    3

    ゆで汁を大さじ4加え、蓋をして中火で2分程蒸し煮にする。スパゲティーを加え、かき混ぜながら強火で加熱する。塩、粗びき黒コショウで味を調え、器に盛る。

ブロッコリーのペペロンチーノのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.