印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アナゴとホウレン草のクリームパスタ

調理時間
20分
カロリー
976 Kcal

ニンニクとチーズを加えるだけでグッと味が深まります。アナゴはパスタとからみやすい大きさに切るのがポイント!

アナゴとホウレン草のクリームパスタ
材料  ( 2 人分

アナゴ

(蒲焼き)1~2尾分
  

16g

ニンニク

(すりおろし)1片分

粉チーズ

大さじ3

適量

作り方

  1. アナゴとホウレン草のクリームパスタの作り方1
    1

    アナゴは食べやすい大きさに切る。ホウレン草は水洗いして根元の汚れを落とし、長さ4等分に切り、根元の部分は縦半分に切る。

  2. アナゴとホウレン草のクリームパスタの作り方2
    2

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、塩16gを加え、スパゲティーをゆでる。指定時間の2分前にホウレン草を加え、再び煮たったらザルに上げる。

  3. アナゴとホウレン草のクリームパスタの作り方3
    3

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。フライパンにアナゴ、生クリーム、ニンニク、粉チーズ大さじ3を入れて火にかけ、煮たったら塩で味を調える。

  4. アナゴとホウレン草のクリームパスタの作り方4
    4

    (2)のスパゲティーとホウレン草を(3)のフライパンに移し入れ、ソースをからめて器に盛る。お好みで粗びき黒コショウ、分量外の粉チーズをかける。

アナゴとホウレン草のクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.