印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

えびとブロッコリーのバゲットサラダ

調理時間
15分
カロリー
540 Kcal

カリッとトーストしたバゲットの食感が楽しい♪一皿で大満足の朝食にもぴったりのサラダです。

えびとブロッコリーのバゲットサラダ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

エビ

(ボイル)200g

マヨネーズ

大さじ4

レモン汁

大さじ1

黒コショウ

(お好みで)適量

下準備

  • 玉ネギはみじん切りにし、水にさらす。ブロッコリーは小房に分け、沸騰した湯に塩を入れて、茎が柔らかくなるまで茹でる。

  • えびとブロッコリーのバゲットサラダの下準備2

    ゆで卵は殻をむき、一口大に切る。バゲットは一口大に切ってカリッとなるまでトーストする。

作り方

  1. えびとブロッコリーのバゲットサラダの作り方1
    1

    エビはさっと茹でて粗熱を取り、殻をむく。

  2. えびとブロッコリーのバゲットサラダの作り方2
    2

    大きめのボウルにマヨネーズ、レモン汁、塩コショウ、水気を切った玉ネギを入れ合わせる。

  3. えびとブロッコリーのバゲットサラダの作り方3
    3

    (2)にブロッコリー、エビを入れてざっと和える。

  4. 4

    皿に盛り、バケット、ゆで卵を飾る。お好みで黒コショウを振る。

このレシピのポイント・コツ

・カリカリのバゲットも入った満足な1品!
・マヨソースに入ったシャキシャキの玉ネギが食感のアクセント!
えびとブロッコリーのバゲットサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.