1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 麺料理 >
  4. ゴボウのパスタのレシピ・作り方

ゴボウのパスタ

ちょっと意外な取り合わせだけれど、ベーコンの脂で炒めたゴボウはパスタにもよくなじんでおいしい!旬のゴボウが手に入ったら作りたいレシピです。

ゴボウのパスタ
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

スパゲティー(今回は1.7mmのものを使用しました)160g
16g
ゴボウ1本
ベーコン4~5枚
スプラウト1パック
ニンニク1かけ
赤唐辛子1~2本
白ワイン大さじ3
オリーブ油大さじ2

作り方

  1. 1

    ゴボウは斜め薄切りにし、水に5分程さらし、水気を切る。ベーコンは1cmに切る。ニンニクは縦半分に切り芽を取り、包丁の背でつぶす。赤唐辛子は種を除いてちぎる。

  2. 2

    スパゲッティは塩を入れたたっぷりの熱湯で袋の表示よりも1分短くゆでる。 

  3. 3

    2と同時進行で、フライパンにオリーブ油とニンニク、赤唐辛子を入れ弱火にかけ、香りがたてばベーコンを加える。

  4. 4

    ベーコンの脂が充分に出てくれば、ゴボウを加え中火で炒める。さらに白ワインを加えアルコール分をとばす。

  5. 5

    パスタが茹で上がればフライパンに加え、塩コショウで味を調える。器に盛り、スプラウトをのせる。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.