1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「オムライス」の献立 >
  4. 高野豆腐の煮物のレシピ・作り方

高野豆腐の煮物

高野豆腐の煮物
献立
調理時間
171 Kcal
材料 ( 4 人分

水菜1/3束

<調味料>

  大さじ3
  砂糖大さじ2
  少々
  薄口しょうゆ大さじ1
柑橘汁小さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 煮もの
種別:
副菜

下準備

  • 高野豆腐はタップリのぬるま湯又は水に10分位つけ、さわってみて芯まで柔らかくなっていたら両手ではさんで押さえるように水気を絞り、1枚を6~8つに切る。

  • ゴボウ天は熱湯を掛け表面の油を落とし、1本を2~3つに切る。

  • 水菜は根元を少し切り落とし、水洗いして4cmの長さに切る。

作り方

  1. 1

    鍋にだし汁、<調味料>を入れ、高野豆腐を並べて強火にかけ、煮立ったら弱火にして落とし蓋をして10分煮る。

  2. 2

    ゴボウ天を加えて再び煮立ったら水菜を加え、水菜がしんなりするまで煮る。器に煮汁ごと盛り、柑橘汁を掛ける。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.