1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. サラダ >
  4. ささ身のサラダのレシピ・作り方

ささ身のサラダ

EVオリーブ油はできたら上質なものを…。素材がシンプルだからこそ調味料にこだわってみるのもいいですね。

ささ身のサラダ
かんたん
調理時間
195 Kcal
材料 ( 2 人分

<調味料>

  少々
  白ワイン大さじ2
レタス2枚
プチトマト3~4個
大葉5枚

<ドレッシング>

  砂糖小さじ1/2
  粒マスタード小さじ2
  少々
  EVオリーブ油大さじ2

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / サラダ
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に並べ、塩をまぶして白ワインをかけ、ふんわりラップをかける。電子レンジで1分半加熱し、火傷に気をつけながら取り出し、ささ身を返す。再びラップをかけて30秒~1分加熱し、粗熱が取れたら裂く。蒸し汁はとっておく。電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 2

    レタスは食べやすい大きさに手でちぎって冷水に放ち、パリッとしたらしっかり水気をきる。プチトマトは水洗いし、縦半分に切る。大葉は水洗いして水気をきり、軸の部分を切り落とす。

  3. 3

    ボウルで<ドレッシング>の材料を合わせ、鶏ささ身を蒸し汁ごと加えて合わせる。

  4. 4

    器にレタス、プチトマト、鶏ささ身を盛り合わせ、(3)の<ドレッシング>をかけ、大葉を手でちぎって散らす。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.