1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 揚げ物 >
  4. スティック春巻きのレシピ・作り方

スティック春巻き

パーティに便利な手でつまめるフィンガーフードも、簡単にできちゃいます!春巻きの川でプリプリのエビを細長いスティック状に巻いて、カリッとあげればOK。冷めても美味しいですよ!

スティック春巻き
かんたん
調理時間
材料 ( 2 人分

春巻きの皮6~8枚

<エビ種>

  エビ6~8尾
  小さじ1
  塩コショウ少々

<鶏種>

  鶏ささ身2~3本
  小さじ1
  バジル(又はミントの葉)適量
  カレー粉小さじ1

<小麦粉のり>

  小麦粉大さじ4
  適量
セロリ1本

<合わせソース>

  ケチャップ大さじ2
  タバスコ(又はチリソース)適量
揚げ油適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 揚げもの
種別:
副菜

作り方

  1. 1

    <エビ種>のエビは殻、背ワタを取り除き塩水で洗い、水気を拭き取り包丁でたたき、粗めのペースト状にして酒、塩コショウを混ぜ込む。

  2. 2

    <鶏種>の鶏ささ身は筋を引いて細切りにし、酒とカレー粉をまぶす。バジル又はミントの葉は葉だけを摘み水洗いして水気を拭き取る。<小麦粉のり>の小麦粉に少しずつ水を加えながらよく練り混ぜ、のり状にする。

  3. 3

    春巻きの皮は半分に切って長方形にする。春巻きの皮に<エビ種>、<鶏種>を等分に分け細く巻き、小麦粉のりで巻き終わりをしっかり止める。170℃に熱した揚げ油で、カリッと美味しそうなキツネ色に揚げ、油をきる。

  4. 4

    水洗いし水気をきったサニーレタスを敷き、春巻きを盛り付け、<合わせソース>を添える。キュウリ、セロリはスティック状に切り、冷水を入れたカップに立て、マヨネーズを添える。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.