印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カマンベールでお手軽チーズフォンデュ

調理時間
15分

特別な材料がいらず簡単! みんなでワイワイ盛り上がれます。メインが出来上がるまでのおつまみにも最適です。

カマンベールでお手軽チーズフォンデュ
材料  ( 4 人分

<具材>

  

カボチャ

200g

下準備

  • カマンベールでお手軽チーズフォンデュの下準備1

    カボチャは種とワタを取り、薄切りにする。グリーンアスパラは根元のかたい部分を切り落とし、ハカマとかたい皮を削ぎ落とし、2~3等分にする。プチトマトはヘタを取る。

    ここまでを出かける前に済ませておきましょう。

作り方

  1. カマンベールでお手軽チーズフォンデュの作り方1
    1

    カマンベールチーズの上のかたい部分を、縁を5mm程残して切り取り、粗びき黒コショウを振る。アルミホイルで周りを包み、網の上でじっくり焼く。

    アルミホイルを2重にし、真ん中にカマンベールチーズを置いて、沿うように形を作ると簡単です。高さはチーズより少し高くしてください。

  2. カマンベールでお手軽チーズフォンデュの作り方2
    2

    <具材>に、ハケでオリーブ油をぬって焼く。カマンベールチーズが溶けたら、具材にからめていただく。

このレシピのポイント・コツ

・持ち運ぶときは、必ずクーラーボックスに入れてください。
カマンベールでお手軽チーズフォンデュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.