印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビのハムポテ巻き

調理時間
20分
カロリー
164 Kcal

エビにポテサラを巻いてボリュームアップ!

エビのハムポテ巻き
材料  ( 2 人分

エビ

8尾

<ポテトサラダ>

  

マヨネーズ

大さじ1
  

塩コショウ

適量

パセリ

適量

下準備

  • エビのハムポテ巻きの下準備1

    エビは尾を残して殻をむき、背ワタがあれば取る。分量外の塩水で洗い、水気を拭き取る。つま楊枝をまっすぐさした状態で塩ゆでにする。水に取り、粗熱が取れたらつま楊枝を抜く。

    エビの長さによってつま楊枝または竹串を使ってください。

  • エビのハムポテ巻きの下準備2

    ジャガイモは皮つきのままよく洗い、ぬれたままラップに包み、電子レンジで3分加熱し、裏返してさらに2~3分加熱し、熱いうちに皮をむいてマッシャー等で潰す。

    ジャガイモは150gを目安にしています。

作り方

  1. エビのハムポテ巻きの作り方1
    1

    <ポテトサラダ>を作る。ジャガイモの粗熱が取れたらその他の材料を加え、混ぜる。

  2. エビのハムポテ巻きの作り方2
    2

    生ハムの奥2cm程を残し、8等分に分けた(1)を薄く広げる。エビの尾が出るようにのせ、手前から奥に向かって巻く。

  3. エビのハムポテ巻きの作り方3
    3

    オーブンシートをしいたオーブントースターに入れ、高温で約5分焼き、器に盛る。お好みでパセリを添える。

    今回は1000Wで焼いています。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
エビのハムポテ巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.