印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

イカとアスパラのペッパー炒め

調理時間
15分
カロリー
143 Kcal

イカは強火で炒めるのが美味さの秘訣。黒コショウはたっぷり振って下さい。

イカとアスパラのペッパー炒め
材料  ( 2 人分

イカ

1パイ

ニンニク

(薄切り)1片分

オリーブ油

小さじ2

少々

下準備

  • イカとアスパラのペッパー炒めの下準備1

    イカは胴の内側にある足の付け根を外し、足を胴から引き抜く。胴の中にある軟骨は抜き取り、切り込みを入れて1枚に開く。内側をきれいに水洗いする。浅く斜め格子に切り込みを入れ、さらに短冊に切る。足は目の際でワタごと切り落とし、くちばしを取って足の長さを切り揃え、2本ずつに切る。

  • グリーンアスパラはピーラーで皮とハカマを削ぎ取り、茎の付け根の固い部分を切り落とし、幅5mmの斜め切りにする。

作り方

  1. イカとアスパラのペッパー炒めの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油とニンニクを弱火で熱し、香りがたったら、グリーンアスパラを加えて炒め合わせる。

  2. イカとアスパラのペッパー炒めの作り方2
    2

    グリーンアスパラに火が通ったら強火にし、イカを加えてサッと炒め合わせる。塩、粗びき黒コショウで味を調え、器に盛る。

イカとアスパラのペッパー炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.