印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ココアバナナオムレット

調理時間
30分

ふわふわなココアのパンケーキを焼いて、バナナを丸ごと1本サンドしました。チョコシロップはたっぷりかけるのがオススメ!

ココアバナナオムレット
材料  ( 4 個分

<生地>

  

薄力粉

100g
  

ココアパウダー

大さじ1.5
  

1個
  

グラニュー糖

大さじ4
  

牛乳

150ml
  

バター

20g
  

グラニュー糖

大さじ1

下準備

  • ココアバナナオムレットの下準備1

    <生地>の薄力粉、ココア、ベーキングパウダーは合わせて振るっておく。耐熱容器にバターを入れ、ラップをかけて電子レンジで10~20秒加熱し、溶かしバターにする。電子レンジは600Wを使用しています。

作り方

  1. ココアバナナオムレットの作り方1
    1

    <生地>を作る。ボウルに卵を割り入れ、グラニュー糖を加えて泡立て器ですり混ぜ、溶かしバターを加えてさらに混ぜ合わせる。

  2. ココアバナナオムレットの作り方2
    2

    1に牛乳を加えて混ぜ合わせ、振るった粉類を加えてさらに混ぜ合わせる。

  3. ココアバナナオムレットの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を薄くひいて熱し、合わせた<生地>の1/4量を流し込む。弱火にしてフライパンに蓋をし、表面にプツプツ泡が出てきたら、ひっくり返して焼き色がつくまで焼き、取り出して冷ます。同様にあと3回繰り返す。

  4. ココアバナナオムレットの作り方4
    4

    ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れ、8分立てにする。3の生地に生クリームをぬり広げ、バナナを1本のせる。最後にチョコシロップをかける。

ココアバナナオムレットのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.