印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジェノベーゼクレープロール

調理時間
-

色々な種類のクレープを作って、お好みの野菜とソーセージを用意して…クレープパーティーなんて言うのも楽しいかも!

ジェノベーゼクレープロール
材料  ( 2 人分

<クレープ>

  

薄力粉

70g
  

砂糖

小さじ1
  

1個
  

牛乳

150ml
  

バター

5g
  

塩コショウ

少々

ソーセージ

(2種類)各2本

作り方

  1. ジェノベーゼクレープロールの作り方1
    1

    <クレープ>を焼く。薄力粉、砂糖、塩を合わせてボウルに振るっておく。卵は溶きほぐし、牛乳を混ぜ合わせる。バターを電子レンジで溶かしバターにする。薄力粉のボウルに合わせた卵牛乳を少しずつ加えながら、ダマにならないように泡立て器で混ぜ合わせる。溶かしバターを加えて混ぜ、網でこす。

  2. ジェノベーゼクレープロールの作り方2
    2

    フライパンを中火で温め、分量外のバターを薄くぬり、生地の1/2量を流し入れる。生地のふちが色づいてきたら生地をひっくり返し、乾かす程度にサッと焼く。残りの生地にジェノベーゼを混ぜ合わせ、同様に焼く。

  3. ジェノベーゼクレープロールの作り方3
    3

    フライパンに分量外のサラダ油を薄くひき、ソーセージを炒める。(2)の生地を半分に切って緑のクレープに少しずらしてクリーム色のクレープを重ねる。粒マスタード、ケチャップをぬり、リーフレタス、ソーセージをのせて巻く。お好みでケチャップをかける。ヨーグルト・ブルーベリージャムとコーンスープを合わせてブランチに!。

ジェノベーゼクレープロールのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.