印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

レンジでもちもちドーナツ

調理時間
15分

白玉粉入りのもちもちドーナツは、揚げていないのでとってもヘルシー。

レンジでもちもちドーナツ
材料  ( 10 〜 12 個分

(甘露煮)10個

2個

牛乳

大さじ6

砂糖

大さじ3

ハチミツ

大さじ1

粉糖

適量

作り方

  1. レンジでもちもちドーナツの作り方1
    1

    栗は5mm角位に切っておく。白玉粉はフードプロセッサーでかくはんし、粉状にする。

  2. レンジでもちもちドーナツの作り方2
    2

    白玉粉が入ったフードプロセッサーに牛乳を少しずつ加え、ダマが残らないようによくかくはんする。全体に混ざったら溶き卵、砂糖、ハチミツ、溶かしバターを加え、さらによくかくはんする。(ヒント)溶かしバターは、湯煎で溶かすか、または電子レンジで10秒位加熱してもOKです。

  3. レンジでもちもちドーナツの作り方3
    3

    (2)にホットケーキミックスを加え、粉っぽさがなくなるまでかくはんする。別の容器に移し入れて半量の栗を加え、ゴムベラで混ぜる。

  4. レンジでもちもちドーナツの作り方4
    4

    シリコン製の型に(3)の生地を8分目まで流し入れ、残りの栗を散らす。電子レンジで3分30秒~4分加熱する。1分ずつ様子を見ながら加熱して下さい。電子レンジは600Wを使用しています。(ヒント)生っぽさがなくなればOKです。

  5. レンジでもちもちドーナツの作り方5
    5

    冷めたら型から出し、粉糖を振る。

レンジでもちもちドーナツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.