印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

レンジでおいしい!作り置きサラダチキン

調理時間
15分

ヘルシーな鶏むね肉をレンジで蒸せば簡単にサラダチキンが作れます。しっとりおいしいのでダイエット中でも満足できますよ。

レンジでおいしい!作り置きサラダチキン
材料  ( 2 人分

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

小さじ1/2
  

コショウ

少々

下準備

  • レンジでおいしい!作り置きサラダチキンの下準備1

    鶏むね肉はビニール袋に入れ、<調味料>の材料を加えて手でよく揉み、30分ほど置いておく。

    砂糖を入れるとしっとりまろやかになります。鶏肉が分厚いようなら切り込みを入れて下さい。置いておく時間は調理時間に含みません。

作り方

  1. レンジでおいしい!作り置きサラダチキンの作り方1
    1

    電子レンジ対応容器に下味をつけた鶏むね肉を入れ、ふんわりラップをし、電子レンジで約4分加熱する。

  2. レンジでおいしい!作り置きサラダチキンの作り方2
    2

    ラップをしたまま余熱でさらに10分置く。粗熱が取れたら食べやすい大きさに切ったり、ほぐしたりして使用する。

    余熱で火を通すことが、しっとりとした食感のポイントです。

このレシピのポイント・コツ

・電子レンジは600Wを使用しています。
レンジでおいしい!作り置きサラダチキンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.