印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

新ジャガチキンソテーパセリソース

調理時間
25分

サクサクでみずみずしい新ジャガは皮ごと頂けます。ニンニク風味でお酒がすすみます。

新ジャガチキンソテーパセリソース
材料  ( 4 人分

新ジャガイモ

(男爵)3~4個

適量

<パセリバター>

  

バター

20g
  

パセリ

(みじん切り)適量
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

適量

作り方

  1. 新ジャガチキンソテーパセリソースの作り方1
    1

    新ジャガイモは皮ごと水洗いし、ぬれたままラップで1個ずつ包む。電子レンジで5~6分、竹串がスッと刺さるまで加熱し、粗熱が取れたらひとくち大に切る。鶏もも肉はひとくち大に切り、塩をもみ込む。<パセリバター>のバターは常温に置いて柔らかくし、他の材料を加えて練り混ぜる。(ヒント)電子レンジは600Wを使用しています。

  2. 新ジャガチキンソテーパセリソースの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を熱し、鶏もも肉の皮面を下にして並べる。焼き色がついたら返して火を通し、いったん取り出す。

  3. 新ジャガチキンソテーパセリソースの作り方3
    3

    (2)のフライパンに新ジャガイモを並べ入れ、全体に焼き色がついたらプチトマトを加えて塩を振り、鶏もも肉を戻し入れて炒め合わせる。火を止めて<パセリバター>を加え、余熱で溶かしながらからめて器に盛る。

このレシピのポイント・コツ

・新ジャガイモの保存方法保存の効くジャガイモに比べ、新ジャガイモは水分が多く日持ちがしないので、長期保存にはむいていませんが、保存する場合は風通しのよい、日の当たらない暗い場所を選びましょう。
新ジャガチキンソテーパセリソースのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.