印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻き

調理時間
20分

寿司酢と白みそを混ぜるだけの簡単酢みそがポイント。素麺が全体の味をまとめてくれます。

すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻き
材料  ( 2 人分

素麺

2束

鶏もも肉

(小)1枚
  

大さじ1
  

ショウガ

(薄切り)1片分

キュウリ

1/2~1本

<からし酢みそ>

  

白みそ

大さじ2
  

寿司酢

大さじ1.5
  

練りからし

適量

作り方

  1. すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻きの作り方1
    1

    鶏もも肉は酒、ショウガを加えた熱湯で約15分ゆで、ゆで汁に入れたまま冷ます。粗熱が取れたら厚さ5mmに切る。サニーレタスは細切りにする。キュウリは端を切り落とし、縦6等分に切る。

  2. すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻きの作り方2
    2

    素麺は袋の指示通りにゆでて流水でもみ洗いし、氷水に放ってしっかり水気をきる。

  3. すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻きの作り方3
    3

    ライスペーパーの両面に軽く霧を吹きかけてお皿にのせ、1/6量のサニーレタス、素麺、鶏もも肉、キュウリをのせ、しっかり巻き込む(6本作る)。

  4. すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻きの作り方4
    4

    器に生春巻きを盛り、混ぜ合わせた<からし酢みそ>を添える。

すし酢を使って簡単酢みそ!ゆで鶏の素麺生春巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.