印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコミートスパグラタン

調理時間
25分
カロリー
679 Kcal

スパゲティーとグラタンが一緒に味わえる!市販のミートソースでささっと出来て簡単。男性にもおすすめレシピ。

キノコミートスパグラタン
材料  ( 2 人分

  

12g

シメジ

1パック

オリーブ油

大さじ1

ミートソース

(市販品)400g

生クリーム

大さじ4

適量

作り方

  1. キノコミートスパグラタンの作り方1
    1

    鍋に湯を沸かして塩12gを入れ、スパゲティーを表示の時間より1分短くゆで、ザルに上げる。

  2. キノコミートスパグラタンの作り方2
    2

    スパゲティーをゆでる間にソースを作る。エリンギは長さ3~4等分に切って縦薄切りにし、シメジは石づきを切り落として小房に分け、オリーブ油を熱したフライパンで炒める。しんなりしたら塩少々を加え、ミートソース、生クリームを加えて煮たて、塩少々で味を調える。

  3. キノコミートスパグラタンの作り方3
    3

    (2)にスパゲティーを煮からめてグラタン皿に移し、ピザ用チーズを全体に散らす。200℃に予熱しておいたオーブンで、ピザ用チーズが溶けてキツネ色に色付くまで焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
キノコミートスパグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.