印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

Sweetパフェ&チップス

調理時間
-

ちょっと変わり種デザート。トルティーヤをサッと揚げてチップスに。パフェをチップスにのせながら召し上がれ!

Sweetパフェ&チップス
材料  ( 2 人分

<カスタードクリーム>

    

卵黄

3個分
    

グラニュー糖

大さじ2.5
    

牛乳

180ml
    

バター

10g

<ホイップクリーム>

    

生クリーム

100ml
    

ココナッツシロップ

小さじ2

揚げ油

適量

下準備

  • マンゴーは皮をむき、実を削ぎ落として食べやすい大きさに切る。

  • <ホイップクリーム>を作る。ボウルに生クリームとココナッツシロップを入れ、8分立てにする。

  • トルティーヤは170℃の揚げ油で、カリッと揚げる。

作り方

  1. Sweetパフェ&チップスの作り方1
    1

    <カスタードクリーム>を作る。鍋に牛乳、グラニュー糖の一部を加え、沸騰直前まで火にかける。

  2. Sweetパフェ&チップスの作り方2
    2

    ボウルに卵黄、残りのグラニュー糖を入れ、白っぽくなるまですり混ぜる。コーンスターチを加えてサッと混ぜ、1の半量を注ぎ入れてよく混ぜる。1の鍋に戻し入れ、ボコボコ沸騰してツヤが出るまでしっかり混ぜながら火を通す。バターを加えて全体に混ぜ、バットに移し入れて表面にぴったりラップをし、底に氷水をあてる。粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしておく。

  3. Sweetパフェ&チップスの作り方3
    3

    グラスにクッキークランチ、<カスタードクリーム>、<ホイップクリーム>を順番に入れ、削りチョコレートをかけてマンゴーをのせ、ミントの葉を飾る。揚げたトルティーヤを添えて完成!

Sweetパフェ&チップスのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.