印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフ

調理時間
30分
カロリー
348 Kcal

包丁いらずで驚くほど簡単!彩りの良いカレーピラフはみんなが集まるパーティーにおすすめ。

さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフ
材料  ( 3 合分

お米

3合

サバ

(缶:水煮)1缶(190g)

<合わせ調味料>

  

カレー粉

大さじ1
  

顆粒スープの素

(コンソメ)大さじ1
  

小さじ1/3
  

530ml

<お好みで>

  

粉チーズ

適量

作り方

  1. さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフの作り方1
    1

    お米は洗い、ザルにあけておく。ミックスベジタブルは流水解凍する。ミニトマトはヘタを取る。

  2. さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフの作り方2
    2

    鍋にお米と<合わせ調味料>、サバ缶の煮汁を加えてよく混ぜ、ミニトマト、サバの身を大きめにほぐしてのせる。

  3. さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフの作り方3
    3

    蓋をして、7~8分強火にかける。沸騰したら弱火にし、残り7~8分、合計15分になるように炊く。

    沸騰するまでは蓋を開けても大丈夫です。途中で確認すると吹きこぼれが防止できます。時間は鍋や火加減により異なります。

  4. さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフの作り方4
    4

    火を止め、蓋を開けてミックスベジタブルを散らす。すぐに蓋を閉めてそのまま10分蒸らす。よく混ぜて器によそい、お好みで粉チーズを散らす。

    ミックスベジタブルは仕上げに加えることで色鮮やかに仕上がります。

さば缶とトマトのカレー炊き込みピラフのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.