印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャとささ身のチーズ蒸し焼き

調理時間
25分

味付けはシンプルに塩コショウのみ。蒸し焼きにする事で、カボチャの甘みが引き立ちます。

カボチャとささ身のチーズ蒸し焼き
材料  ( 2 人分

カボチャ

130~150g
  

大さじ1
  

塩コショウ

少々

下準備

  • カボチャとささ身のチーズ蒸し焼きの下準備1

    カボチャはワタと種を取り、皮ごと1.5cm角に切る。鶏ささ身は筋を取り、ひとくち大の削ぎ切りにし、酒をかけてもみ、塩コショウをする。

  • カボチャとささ身のチーズ蒸し焼きの下準備2

    ホウレン草は熱湯でサッとゆで、水にさらして水気を絞り、長さ5cmに切る。オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. カボチャとささ身のチーズ蒸し焼きの作り方1
    1

    アルミホイルに半量のカボチャ、ホウレン草を順にのせて塩コショウをする。さらに、鶏ささ身、ピザ用チーズをのせてふんわり包む(2個作る)。

  2. カボチャとささ身のチーズ蒸し焼きの作り方2
    2

    200℃に予熱しておいたオーブンで20分蒸し焼きにし、器にホイルごとのせる。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
カボチャとささ身のチーズ蒸し焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.