印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタン

調理時間
15分
カロリー
196 Kcal

食欲をそそる香ばしい香りで、お子様でもおいしくいただけます。

クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタン
材料  ( 2 人分

角餅

2個

白ネギ

1/2本

<ソース>

  

牛乳

100ml
  

しょうゆ

小さじ2/3

作り方

  1. クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタンの作り方1
    1

    オーブンを180℃に予熱する。白ネギを斜め薄切りにする。角餅は1cm角に切る。

  2. クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタンの作り方2
    2

    フライパンにバターを溶かし、白ネギをしんなりするまで炒め、角餅を加えてさらに炒め合わせる。<ソース>の材料を加え、中火で3分加熱する。

  3. クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタンの作り方3
    3

    耐熱皿に入れてピザ用チーズをのせ、180℃に予熱しておいたオーブンで10~15分焼く。

    オーブン対応のフライパンをお持ちの場合は、チーズをのせてそのままオーブンで焼いてもいいですよ。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間には違いがあるので、普段からお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
クセになる!餅と白ネギのバターじょうゆグラタンのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.