印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チョコバナナのクイックブレッド

調理時間
15分 +焼く時間

発酵なしのクイックブレッド。焼きたてのバナナの香りがたまりません!朝食にぜひ♪

チョコバナナのクイックブレッド
材料  ( 2 個分

<生地A>

  

薄力粉

200g

<生地B>

  

バナナ

(熟したもの:正味)100g
  

3g
  

牛乳

80ml

下準備

  • チョコバナナのクイックブレッドの下準備1

    <生地A>の材料を2回ふるいボウルに入れておく。バナナはフォークで潰す。オーブンを200℃に予熱しておく。

作り方

  1. チョコバナナのクイックブレッドの作り方1
    1

    <生地B>の材料を泡立て器で均一になるまで混ぜる。

    最後に牛乳を少しずつ入れて混ぜると、サラダ油が混ざりやすくなります。

  2. チョコバナナのクイックブレッドの作り方2
    2

    <生地A>のボウルに(1)を少しずつ加え、粉気が少し残るくらいまでゴムベラで混ぜる。

  3. チョコバナナのクイックブレッドの作り方3
    3

    チョコチップを加えて折り込むように混ぜ、半分に分ける。直径10cmの円形に成形し、分量外の打ち粉をして十字に切り込みを入れる。

  4. チョコバナナのクイックブレッドの作り方4
    4

    予熱しておいたオーブンで20分焼く。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
チョコバナナのクイックブレッドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.