印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キウイジャム・ヨーグルト

調理時間
-

そのまま食べるヨーグルトも、少しの手間をかけてかわいくテーブルにのせれば、朝からちょっとウキウキ気分~♪

キウイジャム・ヨーグルト
材料  ( 2 人分

  

砂糖

大4
  

レモン汁

大1

<フレンチトースト>

  

バゲット

4~6切れ

<卵液>

  

2個
  

牛乳

80ml
  

ハチミツ

大2~3

バター

30~40g

作り方

  1. キウイジャム・ヨーグルトの作り方1
    1

    キウイは木についていた側を切り落とし、スプーンで果肉を少し残しながらくり抜く。キウイは容器に使うので壊さないようにエッグスタンドに立てておく。

  2. キウイジャム・ヨーグルトの作り方2
    2

    くり抜いたキウイは細かく刻み、砂糖、レモン汁と耐熱容器に入れてラップをかけずに電子レンジで2~3分加熱して混ぜる。とろみがつくまで1分加熱しては混ぜを繰り返し、冷ましておく。

  3. キウイジャム・ヨーグルトの作り方3
    3

    バットに<卵液>をあわせ、バゲットを返しながら両面浸す(前日からつけ込んでおいても、よりしっとり仕上がります)。フライパンにバターを中火で熱して溶かし、バゲットを並べ入れ、両面こんがりと焼き色が付くまで焼く。

  4. キウイジャム・ヨーグルトの作り方4
    4

    キウイの容器にプレーンヨーグルトを8割入れ、2のキウイジャムをかけ軽く混ぜ合わせる。

  5. 5

    フレンチトーストをのせ、プチトマトを添えた器に、4を一緒にのせる。

このレシピのポイント・コツ

・たくさん食べたい方は、グラスにプレーンヨーグルトを入れてキウイジャムをかけ、軽く混ぜてたっぷりどうぞ!
・他のフルーツでも同様に美味しくできますよ!
キウイジャム・ヨーグルトのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.