印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ナスとカマンベールチーズのオーブン焼き

調理時間
15分
カロリー
266 Kcal

市販のパスタソースを使って、簡単グラタン風のお料理です。

ナスとカマンベールチーズのオーブン焼き
材料  ( 2 人分

ナス

3本

ベーコン

(厚切り)60g
  

少々

パスタソース

(市販品:トマトソース)1パック

パン粉

大さじ2

作り方

  1. ナスとカマンベールチーズのオーブン焼きの作り方1
    1

    ナスはひとくち大の乱切りに、ベーコンは1cm角の拍子木切りにする。

  2. ナスとカマンベールチーズのオーブン焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、ナスとベーコンをサッと炒め、塩、粗びき黒コショウで味を調え、1人分ずつ耐熱容器に入れる。

  3. ナスとカマンベールチーズのオーブン焼きの作り方3
    3

    カマンベールチーズを手で食べやすい大きさにちぎって(2)に入れ、上にパスタソースをかけてパン粉を全体に振る。

  4. ナスとカマンベールチーズのオーブン焼きの作り方4
    4

    250℃に予熱しておいたオーブンで8分焼く。焼き上がったらドライパセリを振る。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
ナスとカマンベールチーズのオーブン焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.