印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダ

調理時間
25分
カロリー
230 Kcal

ポテトサラダの簡単アレンジ。ゆで卵と玉ネギのシンプルなポテトサラダはみんなの人気者!サンドイッチに挟んでも◎

簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダ
材料  ( 2 人分

ジャガイモ

(男爵)2個
  

少々

玉ネギ

1/8個
  

少々

マヨネーズ

大さじ2~3

下準備

  • ジャガイモは皮をむき、ひとくち大に切って水に放ち、水が白濁したらザルに上げて水気をきる。

  • 簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダの下準備2

    ゆで卵は粗く刻む。玉ネギは縦に薄く切って塩をまぶし、しんなりしたらキッチンペーパーで水気を拭き取る。

作り方

  1. 簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダの作り方1
    1

    小鍋にジャガイモと塩を入れ、かぶるくらいの水を注いで火にかけ、煮たったら弱火でゆでて火を通し、火を止める。

    じゃがいもは、竹串を刺して確認しましょう。スッと刺さればOKです。

  2. 簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダの作り方2
    2

    ゆで汁を捨てて強火にかけ、ジャガイモを転がすように鍋を振って水分を飛ばし、火を止めてそのまま粗熱を取る。

  3. 簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダの作り方3
    3

    マッシャーで粗く潰し、ゆで卵、玉ネギを加えて合わせ、マヨネーズ、ドライパセリで味を調えて器に盛る。

簡単アレンジでおいしい!ゆで卵入りポテトサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.