印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダ

調理時間
8分

塩トマトにお酢を加えた簡単ドレッシング。サッパリとした味わいは、カルパッチョや麺類にもおすすめです。

「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダ
材料  ( 2 人分

豚肉

(しゃぶしゃぶ用)150g

レタス

適量

玉ネギ

1/8個

<塩トマトドレッシング>

  

塩トマト

1/4カップ
  

大さじ1
  

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • 「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダの下準備1

    グリーンアスパラは根元のかたい部分とハカマを取り、太い部分の皮をむいて3等分に切る。玉ネギは薄切りにして水にさらし水気をきる。

作り方

  1. 「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダの作り方1
    1

    鍋にお湯を沸かし、豚肉を1枚ずつくぐらせ、火が通ったら取り出す。

  2. 「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダの作り方2
    2

    別の鍋にお湯を沸かし、分量外の塩少々を加えてグリーンアスパラをゆでる。食感が残る程度に火が通ったら、冷水に取り冷ます。

  3. 「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダの作り方3
    3

    皿にレタスをちぎって並べ、玉ネギ、グリーンアスパラ、豚肉をのせる。<塩トマトドレッシング>の材料を混ぜ、適量かける。

このレシピのポイント・コツ

・<塩トマトドレッシング>の材料は作りやすい分量です。余ったら冷蔵庫で保管し、早めに使い切りましょう。
「塩トマト」でサッパリ冷しゃぶサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.