印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレに

調理時間
25分
カロリー
228 Kcal

トマトソースを短時間で作れるレシピを紹介します。フライパンで簡単調理。鯛をおしゃれにトマトソースでいただきます。

生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレに
材料  ( 2 人分

2切れ

オレガノ

(その他お好みのドライハーブ)2g

オリーブ油

小さじ2

1g

下準備

  • 生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレにの下準備1

    トマトはザク切り、玉ネギ、ニンニクはみじん切りにする。

作り方

  1. 生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレにの作り方1
    1

    フライパンを熱し、半量のオリーブ油をひき、鯛を皮目がこんがりするまで焼いて取り出す。

  2. 生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレにの作り方2
    2

    同じフライパンに残りのオリーブ油を入れて弱火で玉ネギとニンニクを炒める。

  3. 生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレにの作り方3
    3

    香りが出たら、トマト、オレガノを加えて鯛を皮目を上にして戻し入れ、トマトソースの水気が飛んだら塩を加える。

生トマトで!短時間でトマトソースに 鯛をオシャレにのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.