印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

アボカドレアチーズ

調理時間
20分
カロリー
245 Kcal

まったりと濃厚なレアチーズ!アボカド好きにはたまらない。

アボカドレアチーズ
材料  ( 4 人分

アボカド

1個(1個正味150g)
  

レモン汁

小さじ2

牛乳

50ml

砂糖

大さじ3
  

大さじ2

下準備

  • アボカドレアチーズの下準備1

    アボカドは包丁で種まで縦向きに1周グルリと切れめを入れ、ひねって2つに分ける。包丁の角を種に刺して軽くひねって種だけきれいに取り、皮をむいて小さめのひとくち大に切り、変色を防ぐためレモン汁をからめておく。

  • クリームチーズは常温に置き、柔らかくしておく。時間がない場合は耐熱容器に入れてふんわりラップをかけ、電子レンジで20秒位加熱し、柔らかくする。電子レンジは600Wを使用しています。

  • 水に粉ゼラチンを振り入れてふやかしておく。

作り方

  1. アボカドレアチーズの作り方1
    1

    小鍋に牛乳、砂糖を入れて中火にかけ、煮たったら火を止め、ふやかしたゼラチンを加えて溶かす。

  2. アボカドレアチーズの作り方2
    2

    ミキサーに(1)、アボカド、クリームチーズを加えてなめらかになるまでかくはんし、網を通しながらボウルに入れる。

  3. アボカドレアチーズの作り方3
    3

    生クリームを加えて混ぜ合わせ、器に流し入れ、冷蔵庫で1時間以上冷やす。固まったらナパージュをぬり、ミントの葉を飾る。(ヒント)調理時間に冷やす時間は含まれていません。ナパージュとは、お菓子や果物においしそうなツヤを与え、乾燥から守ってくれるジャムのことです。

アボカドレアチーズのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.