印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さん

調理時間
10分

パンに具材を挟むだけのホットサンド!溶けたチーズと半熟卵がミートソースにベストマッチ。 満足感のあるごちそうサンドです。

サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さん
材料  ( 2 人分

食パン

(8枚切り)4枚

2個
  

塩コショウ

少々

スライスチーズ

(溶けるタイプ)2枚

ミートソース

(市販品)100~140g

<付け合わせ>

  

レタス

適量
  

パセリ

適量

作り方

  1. サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さんの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、卵を割り入れる。塩コショウを振り、お好みのかたさの目玉焼きを作る。

  2. サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さんの作り方2
    2

    ホットサンドメーカーに食パンをのせ、スライスチーズ1枚と目玉焼きをのせる。白身の上にミートソースを広げ、食パンを重ね、蓋を閉じて焼く。

    はみ出た目玉焼きは切り落としてください。ご自宅のホットサンドメーカーの説明書をよく読んで使用してください。

  3. サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さんの作り方3
    3

    同じものをもう1つ作る。斜めに2等分し、器にのせる。手で食べやすい大きさにちぎったレタスとパセリを添える。

サクッと香ばしい!ホットサンド 半熟卵がとろとろ by山下 和美さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.